30代も半ばになるとあれこれ美容やら健康やら
食べ物や飲み物に気を使っています。

今一番はやりがレモンウォーター
水にレモンを浸すだけなんですが、
レモンって美容にも良いし病気の予防もあるです

レモンにはクエン酸が多くふくまれているので
血液をサラサラにしてくれるです。クエン酸は医療の現場でも
使われているのですごく安全で、紫蘇ジュースなどにも
クエン酸を入れることも多いです。

こないだ飲んだアクエリアスは裏の表示を見るとクエン酸が
はいっていました。後味が少し酸っぱいなぁと感じるあれです。

そして紫外線対策としてもレモンに含まれるビタミンが
有効で美肌効果にも最適なんです。

病気の予防にも効果的で癌の予防などにレモンが注目されていて
欧米では癌の治療に高濃度ビタミン点滴と呼ばれる治療が
注目されています。


そんな万能なレモンを毎日飲むのがレモンウォーター
ビンの容器などを利用してミネラルウォーターをいれその中に
レモンの切れ端を入れるだけ。

後は冷蔵庫で冷やして次の日に飲むのがいいですね。 

私は大き目のビンの容器(500ミリ)の容器にレモンを輪切りに
数枚入れて会社に持っていきます。
会社についったら冷たいミネラルウォーターや炭酸水を入れています。

無くなったら継ぎ足しをしてずっとレモンの味がするので得した気分